公認会計士への道

公認会計士への道

MENU

あずさ監査法人のリクルート担当と・・・

どうも、松本です。

 

本日は、あずさ監査法人のリクルート担当の方とランチに行ってきました。

 

場所は、青山です。

 

お店の面構えからして、オシャレ感満載です。

 

 

完全個室の席での会食です。明らかに高級なフレンチをコースで頂きました。

 

最後のデザートが、ものすごい量に。。。

 

 

今年度よりあずさ監査法人のリクルート統轄パートナー(要は、東京事務所のリクルート担当のトップ)が交代されています。

 

ナント、私が在籍していた頃にお世話になった大先輩が採用担当のトップに就任されているではありませんか!!

 

 

左が私の同期でもあるリクルート担当のシニアマネージャー相亰(あいきょう)です。

 

右が大先輩でもある、リクルート統轄担当パートナーの錦織(にしごり)さんです。

 

私、170cm台後半の身長がありますが、2人ともデカイ・・・

 

いわゆる国際部(現在の第3事業部〜第6事業部)の出身であり、お二人とも日本の公認会計士と米国公認会計士のダブルライセンスを取得されています。

 

私は、現在の第3事業部に在籍していました。

 

KPMGを退職したのが2010年7月なので、退職してちょうど7年になります。

 

7年も前の話ですが、同期を交え、先輩を交え、昔を懐古しながら笑顔の絶えないランチ会になりました。

 

あぁ、やっぱり「人のあずさ」と言われるだけはあるな、と感じました。

 

今年度(H29年度)の論文受験者向けの「あずさカレッジ」にて、KPMGのOBとして講演させて頂くことも既に決まっています。(9月4日です。)

 

あずさのリクルート担当の方を交えた飲み会等の各種イベントも今後開催していく予定です。

 

お楽しみに!

関連ページ

第1回飲み会にて
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパス相談
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本ドーナツサロン始めました!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」