公認会計士への道

MENU

1期生と箱根温泉旅行に行ってきました!

どうも、松本です。

2018年1月より本格稼働した「公認会計士受験生専用シェアハウス Sho Room

今日は、1月某日に栄えある「Sho Room1期生」を連れて、旅行に行った時の記事をアップします!

シェアハウス1期生に温泉旅行をプレゼントする企画です。

場所は、箱根温泉。藤沢のシェアハウスから車で50分程度だったでしょうか。

今回の参加者は私を入れて男性8名、女性4名の計12名です。

シェアハウス移動車である「江ノ島行こCar」の収容人数はMAX8名です。

さて困りました。。。

このままでは車に乗れない人が出ることになります。現状の選択肢は4つです。

1.じゃんけんで勝った人が乗れる、負けた人は電車で移動
2.レディーファースト!女性だけが車に乗れる。男性は電車で移動
3.全員の荷物を入れて、私だけが車で移動。1期生メンバーは電車で移動
4.私の車をハウス近くの駐車場に泊めて、全員で電車移動

うーん、、、悩んだ挙句・・・

結局は

5.タクシー3台で移動

というVIPな移動手段を取ることに。(何でやねん!)

屋上画像

旅館に着いたら、全員で「キャッシュフロー101」というボードゲームを楽しんだり、

併設の温泉施設で、お風呂を満喫したり、

夜は飲み放題付きのバイキングを満喫したりと、皆さん思い思いに楽しんでくれていました。

屋上画像

客室は男女別ですが、それぞれのお部屋には客室露天風呂がついていました。

こんな、「キモメン」達の夜の営み(?)が垣間見えたり。(マジキモ過ぎ!)

食事の後は、「人狼ゲーム」で盛り上がりました。(「ワイが人狼やったで。」←なぜ関西弁?)

屋上画像

ハウスは朝方の人が多いせいか、夜10時過ぎから、まぶたが重くなる人続出!

ということで、一騒ぎした後、12時過ぎには「おやすみなさい。。。」(ルームマスター翔は別室で1人で就寝。)

2日目は雲一つない快晴だったので、「大涌谷」に行ってみることに。

屋上画像

全員で黒たまごを食べた後、富士山をバックにハイチーズ!

思う存分、受験の気分転換を果たしてくれたのでした。

お会計は、12人で約35万円也。(ここは私の自腹です。)

1期生限定の特別プレゼント企画でしたが、久しぶりの「修学旅行」気分が味わえた最高の旅行でした。

みんな頑張って会計士試験、合格しようぜ!!

関連ページ

会計士受験生専用シェアハウスOPEN!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
シェアハウスFAQ(よくある質問)
松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
フジフェス2018〜君といた平成最後の夏〜
フジフェス2018のお申込について
熱海のコテージで宿泊!
松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
フジフェス無事終了しました!
山中湖コテージ旅行
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
熱海温泉コテージ旅行
草津温泉旅行
日帰り旅行・イベント
ハウス内イベントなど
BBQ大会&シェアハウス一斉内見会!