公認会計士への道

公認会計士への道

MENU

まつブロのアップが止まった4つの理由

どうも、松本です。

 

2ヶ月半の間の時を経て、ようやくまつブロを本格的に再開することにしました。

 

なぜブログの更新が止まってしまったのか?

 

その理由は下記の4点にあります。

 

1.講義がたくさんあったから

 

2.税務とコンサルをたくさんやっていたから。

 

3.体調不良

 

4.新規プロジェクト始動のための準備

 

1.講義がたくさんあったから

 

9月初旬から11月中旬までに講義だけでちょうど70コマありました。

 

1コマ3時間で、事前の準備を入れると倍近くの5,6時間は講義に時間を充てていました。

 

特にこの時期は講義内容も春クラスの入門、秋クラスの入門、簿記と監査論の短答上級、簿記と監査論の短答3倍速と多岐に渡りましたので、準備が大変だったのです。

 

2.税務とコンサルをたくさんやっていたから

 

松本講師が手掛けている会社(以下、松本カンパニーと言います。)では、税務とコンサルと投資を主たる事業としていますが、税務とコンサルについての案件を9月から10月末までに4件ほど手掛けていました。

 

1案件は約1週間ほど時間を要するものが多いため、講義の合間に税務とコンサルを集中して行う2ヶ月間でした。

 

3.体調不良(11月初旬から)

 

ようやく講義と税務・コンサルの仕事が一通り終わりそうなタイミングで「お風邪様」を頂戴するハメになりました。

 

ワタクシ、風邪はいつも「フルコース」を頂くことになってしまっています。

 

フランス料理のフルコースは@食前酒から始まり、A前菜、そしてB主菜、そしてC食後のデザートの順ですが、

 

ワタクシの風邪は、@のどの痛み、Aせきが出る、B発熱する、C鼻が出る という順番に症状が移行していくんですね。

 

@〜Cの各ステージ4日ほど堪能させて頂きますので、約2週間は体調不良に見舞われるハメになります。

 

体調管理は自己責任ですから、本当に自分が情けなく感じた2週間でした。ようやく全快したのが本日です!

 

4.新規プロジェクト始動のための準備

 

そして、これが一番大きな理由です。

 

この間に松本カンパニーにおいて、シェアハウスを一棟丸ごと買収致しました。(厳密に言えば、企業結合における「取得」に該当します。)

 

なぜ、シェアハウスを買収したのか?

 

それは、「公認会計士受験生専用シェアハウス」を作るためです!!

 

通学でも通信でもない、新たな受験勉強の形態として、同じ志を有した仲間と勉強に専念できる環境を提供したい

 

という想いの下、ついに実現した松本講師念願のプロジェクトです。

 

そのシェアハウス内では、私が短答受験生の個別指導や論文受験生の答練の個別添削を行います!

 

全受験学校対応可です!全科目対応可(統計学は除く)です。

 

松本講師の論文個別指導及び答練添削は受験生にとっても大変貴重な機会だと思います。(しかも入居中は時間回数無制限!)

 

募集は「まつブロ」内でしか行いません。詳細は後日改めてお伝えします。

 

当該シェアハウス買収のために必死に奔走していた数か月でした。(これは現在進行形です。)

 

 

という4つの理由によりまつブロのアップが滞っておりました。ごめんなさい!!

 

「松本講師ってもう死んだんじゃないの?」

 

「まつブロは16年12月に作ってから、5月末まで放置。6月〜8月まで再開。9月以降放置。随分ムラがあるなぁ。」

 

と思ったあなた。それにはね、上記のような背景が存在するのですよ。(死んでないですよー。)

 

これからは、時間を作れる予定ですので、じゃんじゃんアップしていきます!

 

ということで、今後のまつブロアップにどうぞご期待下さい。

関連ページ

第1回飲み会にて
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパス相談
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本ドーナツサロン始めました!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさ監査法人のリクルート担当と・・・
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
ランチ会&ドーナツサロン終了!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第1回水道橋線香花火大会やります!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第2回あずさ×LEC飲み会開催!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさカレッジ後、飲み会します!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
オフィスツアー&飲み会やります!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士受験を志す大学生のご両親へ
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
今後の受講相談について(重要!)
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
プレミアム受講相談とは?
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
個別受講相談FAQ(よくある質問)
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさ×飲み会×個別受講相談!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
さようなら、松本講師。通学ラストラン講義
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士と税理士の違い
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
ドーナツサロン復刻!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
DJ社長にみる新時代を生き抜くスキル
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第3回ドーナツサロン開催!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本講師の近況と今後
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
やっちまいました。
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士の勉強は実務で絶対役立つ!!
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
人の夢は終わらねぇ!!!
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
時代は廻るよ、どこまでも。
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
僕は君たちに武器を配りたい
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパスの一例
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」