公認会計士への道

公認会計士への道

MENU

第1回水道橋線香花火大会やります!

いよいよ梅雨が明けて、本格的な夏のシーズンが到来しました。

 

私は会計士の受験生時代は一人で勉強をしていました。

 

基本は家で籠って勉強するタイプでして、外の世界を遮断する仙人みたいな生活をしていました。

 

受験期における7月と8月は正直言って、ロクな思い出がありません。

 

だからでしょうか。

 

嫌いなのです。

 

夏のイベントが。。。

 

海水浴、遊園地、BBQ、お祭り、そして花火大会・・・

 

虫唾が走ります。最悪の気分です。

 

夏休みに遊ぶ奴なんて、どうせ「バカ」か「ヒマ」な奴しかいません。

 

「バカ」でも「ヒマ」でもない受験生にとっては迷惑この上ないイベントの数々です。

 

「大衆は常に間違う。」とはスペインの哲学者オルテガの言葉。

 

決して愚民どもの動向に左右されてはいけません。

 

「夏を制する者は受験を制す。」

 

本腰を入れて、勉強に邁進して下さい。

 

とはいえ、私の受験生時代にロクな思い出がなかったことを理由に、今の受験生に「夏の思い出なんてなくても良い。」とは人として中々言えたものではありません。

 

そこで、作ることにしましょう。

 

受験生みんなで「夏の思い出」を。

 

目には目を。

 

リア充にはリア銃(リアルに銃口を喉元に突き付けたくなる衝動のこと)を。

 

花火大会には花火大会を。

 

ということで、7月29日の「隅田川花火大会」に対抗して7月30日に「水道橋線香花火大会」を開催します。

 

以下、詳細です。

 

概要

第40回隅田川花火大会

第1回水道橋線香花火大会

開催日

7月29日(土)

7月30日(日)

時間

19時05分〜20時30分

20時〜20時05分

本数

約20,000発

(打ち上げ花火)

約20本

(線香花火)

交通規制

あり

全くなし

 

水道橋線香花火大会は、約20名の参加者に対して一人1本の線香花火をお配りします。

 

全員一斉に火を着け、20もの素敵な光の競演とシンフォニーを堪能するという企画です。

 

線香花火の持つ独特の「儚さ」を体感することで、浮ついた夏の気持ちを一気に受験モードへと転換するモチベ向上企画でもあります。

 

確かこんな歌があったような気が。。。「夏祭り」でしたっけ。

 

「君がいた夏は〜 遠い夢の中 道に消えていった せんこう花火 〜♪」(違ってたらごめんなさい。)

 

花火大会の開催まで少し時間があります。

 

ということで、それまでの時間に飲み会を開催することにします。(こっちがメイン)

 

今回は、このブログでも紹介した私の同期(シニアマネージャー)でリクルート担当の相亰さんが特別ゲストとして来てくれることになりました。

 

彼はKPMGシリコンバレーでの勤務経験もありますし、大阪事務所と神戸事務所での勤務経験もあります。

 

「東京以外ってぶっちゃけどうですか?」「海外ってぶっちゃけどうですか?」といった質問にも気さくに答えてくれますよ。

 

飲み会費用0円で、受験生同士の交流を図れた上に、リクルート情報と今後のキャリア形成情報まで手に入ります。

 

そして、「あぁ、花火大会ならもうやったよ。」と家族や友達に言える優越感までついてきます。

 

年齢や、性別、受験学校の縛りは一切ありません。

 

入門生、上級生、他校生歓迎です。(早いもの勝ちです。)

 

では、改めて飲み会&花火大会の詳細です。

 

タイトル:第1回水道橋線香花火大会&飲み会

 

日時:7月30日(日)17時30分〜20時05分(予定)

 

場所:水道橋周辺(参加者にお伝えします。)

 

人数:20名(募集人数に達し次第、申し込みを締め切ります。)

 

募集期間:7月26日(水)まで

 

費用:0円

 

参加要件:会計士受験生であれば誰でもOK

 

確かこんな歌もあったような。。。「secret base」 でしたっけ。

 

「君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない 来年の8月に また出会えるの 信じて」(違ってたらごめんなさい。)

 

今回参加してくれるメンバー同士、来年の8月は必ず論文の試験会場で会いましょう!

 

募集はこちらより。

関連ページ

第1回飲み会にて
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパス相談
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本ドーナツサロン始めました!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさ監査法人のリクルート担当と・・・
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
ランチ会&ドーナツサロン終了!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第2回あずさ×LEC飲み会開催!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさカレッジ後、飲み会します!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
オフィスツアー&飲み会やります!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
まつブロのアップが止まった4つの理由
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士受験を志す大学生のご両親へ
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
今後の受講相談について(重要!)
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
プレミアム受講相談とは?
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
個別受講相談FAQ(よくある質問)
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさ×飲み会×個別受講相談!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
さようなら、松本講師。通学ラストラン講義
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士と税理士の違い
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
ドーナツサロン復刻!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
DJ社長にみる新時代を生き抜くスキル
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第3回ドーナツサロン開催!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本講師の近況と今後
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
やっちまいました。
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士の勉強は実務で絶対役立つ!!
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
人の夢は終わらねぇ!!!
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
時代は廻るよ、どこまでも。
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
僕は君たちに武器を配りたい
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパスの一例
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」