公認会計士への道

公認会計士への道

MENU

ランチ会&ドーナツサロン終了!

どうも、松本です。

 

7月12日は、論文受験者を対象にした「ランチ会」を、そして翌日13日は渋谷で「ドーナツサロン」を開催しました。

 

以下、雑感です。

 

ランチ会について

 

ランチ会は松本さんのオフィスからほど近い表参道ヒルズで開催しました。

 

論文受験生を対象にしたランチ会でしたが、LEC生以外の方の参加もあり、大変良い気分転換になったかと思います。

 

コースランチでしたので、2時間ほど優雅なひと時を過ごしました。

 

私からも色々アドバイスさせて頂きました。

 

勉強方法のパラダイムシフトを必要とするほどに重要なアドバイスです。

 

これからの1か月間の過ごし方が、合否の明暗を握ります。(ここからが重要!)

 

まだまだ余裕で形勢逆転は可能です。

 

このアドバイスを何としてもお届けしなければ。

 

ということで、論文受験生に対しては、私からお伝えしたいメッセージを収録して、音声でこのブログ上にアップする予定です。(7月中を予定)

 

世間では7月15日から3連休ですが、私の予定は15日3コマ、16日2コマ、17日2コマの講義を絶賛担当中です。

 

論文受験生はこの3日間は「大原模試」を受けていることかと思います。

 

お互いに頑張りましょう!

 

 

これまで論文合格者は高級焼肉かお寿司、短答合格者はイタリアンかフレンチのコースランチをご馳走してきました。

 

松本講師は合格するにつれて、食事のステージが向上する「多段階累進ご馳走システム」を採用しています。(そんなシステムはない。)

 

次回のランチ会は短答受験者(入門生もOK)にしようと企画中です。

 

短答受験者のステージなので、食事は渋谷の「ファミレス(ロイヤルホスト)」になります。

 

名付けて「ロイヤルホストクラブ」を開催します。(これが言いたいだけ。)

 

注:皇室は無関係です。ホストクラブも無関係です。あしからず。

 

ドーナツサロンについて

 

ドーナツサロンは結果、2時間で10数名(過半数が女性の方)にお越し頂き、大変盛り上がりました。

 

5,000円のチャージ金額はあっという間になくなってしまいました。

 

自腹で払ってくれた方、申し訳ないです。

 

年齢や性別や講座(入門と上級)、受験学校(LECとその他)の垣根を越えて参加者同士で会話が弾むのは、お互いに色々と刺激を受けることも多く、メリットしか感じない大変有意義なサロンでありました。

 

受験生の皆さんとは今後も定期的に交流していきます。

 

ちなみに7月30日(日)には、対象者を限定しない飲み会を開催する予定です。(現在企画中)

 

ドーナツサロンも月に1度ぐらいの頻度で開催していこうかなー、と思っています。

 

次回告知をお楽しみに。

関連ページ

第1回飲み会にて
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパス相談
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本ドーナツサロン始めました!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさ監査法人のリクルート担当と・・・
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第1回水道橋線香花火大会やります!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第2回あずさ×LEC飲み会開催!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさカレッジ後、飲み会します!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
オフィスツアー&飲み会やります!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
まつブロのアップが止まった4つの理由
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士受験を志す大学生のご両親へ
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
今後の受講相談について(重要!)
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
プレミアム受講相談とは?
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
個別受講相談FAQ(よくある質問)
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
あずさ×飲み会×個別受講相談!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
さようなら、松本講師。通学ラストラン講義
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士と税理士の違い
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
ドーナツサロン復刻!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
DJ社長にみる新時代を生き抜くスキル
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
第3回ドーナツサロン開催!
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
松本講師の近況と今後
LEC松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
やっちまいました。
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
会計士の勉強は実務で絶対役立つ!!
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
人の夢は終わらねぇ!!!
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
時代は廻るよ、どこまでも。
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
僕は君たちに武器を配りたい
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」
公認会計士のキャリアパスの一例
アカ凸松本講師による公認会計士受験生応援ブログ 「まつブロ」